小さなCHANGE、Googlechrome

ツイッターでつぶやき始めて、10日ほどたちました。

はっきり申しますと、一時間は時間潰されています。

これは、この週末でちょっと時間をコントロールできるようになってきました。

で、ツイッターでみなさんがお薦めされているGoogleChromeを導入。

これはインターネットのブラウザ(Internet Exploler8 と同じようなもの)のひとつですが、

2年近くFirefoxを使ってきましたので、変更するにはちょっととまどいました。

Firefoxは、Amazon楽天、Yahooなど、検索のサイトをすぐに変更できるんですよね。

だから、買い物のときは比較が楽でした。

今回、Chromeを入れたらそれができなくなってしまったのですが・・・・

まったく問題ありません。

むしろ、快適です。

いままでよく、ネット接続できないことがあったのですが、

なんというか、パソコンの動きがすごくスムーズです。

全体的にやわらかいデザインで、とても気に入っています。

いろんなサイトのIDとパスワードも、

全部入力しなおさないと・・と思っていましたが、

過去のブラウザと同期させたら、IDを入れたらパスワードも入ってきます。

まだ、Firefoxはパソコン上に残してあるのですが、

Googleだけでやっていけそうです。

で、ツイッターですが、 

私にはいいみたいです。

これまでずーーっとやらなかったのには、

二つ理由がありまして、

① 時間をとられてしまう。

② 会社の上司が「知らない人のつぶやきなんて気持ち悪い」的な批判のコメントをしていたのでやりにくい。

結果的に

① まだ始めなので、フォローする人を探すのにちょっとずつ時間がかかってしまいます。

本当にちょっと、ちょっとの積み重ねで時間があっという間にたってしまうんです。

これからは、もうちょっとゆるく取り組もうと思います。 

② こちらに関しては、具体名を入れなければ問題なし、と。

なにがいいかといいますと、

質はともかく、量をたくさんやるようになってきた、ことです。

このところ、休日は 5冊~8冊ぐらい本を読み、

自宅でもカフェでも、ファミレスでも、練習に取り組む時間も増えて、

朝も早く起きるようになっています(ですよね・・??)

質は私の人生において課題のような気がしますが、

悪くないみたいです、ツイッターってやつ。

ちょうど先日3月21日がツイッターの最初のつぶやきから4年目だったみたいです。

どうしようかな~と思っている方も、

ぜひ、はじめてみてはいかがでしょう。

仕事でも使えたら楽ですよね。

だって、

○○社 masa さま

いつもお世話になっております。

~の ××です。

さっそくですが、題記の件につきまして、~~

↑これいらないですからね。

(まぁ礼儀云々言われてしまうと・・だからアメリカからやってきたんだなーツイッターって)

今はもっと海外の人とつながりたいと思ってます。

ただ、、、、

ブログの内容が、

あっちこっちいっててすみません。

すごく読みづらいし、

なにが言いたいのかわからないような内容になってますね・・!

みんなはどうやってカイゼンしているんだろう。