リアルBookLovers!『ディスカヴァーブッククラブ』 発足記念イベント

『ディスカヴァーブッククラブ』発足記念イベントに参加してきました。

「Discover 読者の集い」ということで、私もサクッと(?)登壇する機会をいただきました。

当日の模様はこちらのツイッターにて

##読書の集い 0306

ツイッターで実況中継ってこんな感じなんですね。

メモする必要なしってくらい、みなさんつぶやいていらっしゃる。

イベントは18時に皇居近くのイタリア文化会館にて。

仕事を終えてから向かったので、30分ほど遅れて。

すると、いきなり本でつながる、夢舞マラソン以来のHaraさんと再会。

会場では、スペシャルゲストの鹿田さん、女子勉さんが読書についてお話されていました。

その中で何度も出てきたのが、こちらの方の本。

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
(2008/07/15)
横田 尚哉

商品詳細を見る

本日の情熱大陸 で著者の横田尚哉さんが登場とのこと。

私もファンクショナルアプローチを読んでブログにちょっと書いたところ、ご本人からコメントいただきました。フットワーク軽いんだろうなぁ。

と、イベントの前半はここまで。

後半につづく。