あと6時間遅かったら、東京マラソン2010観戦

浅草へ向かいました。

午後になって雨もやみ、

今は青空も見えますが、

みぞれでした。久々に寒い東京。

(カメラを忘れてしまい、写真なし。

実際はカメラはバックに入っていたのですが、現地で見つけられなかった・・)

浅草の浅草寺周辺にて、ひっそりと応援。

東京マラソンは第1、3、4回と雨の中開催されました。

(私が参加した第二回はすごい晴天だったよ!)

11時すぎから陣取って応援しました。

走っているランナーは男性が多かったです。

そしてときどき見つける女性ランナーを見つけては、

かっこいいなーと思いながら、見てました。

私が立っていた場所が、道路ひとつ分あいていたので、

選手に声をかけるのは難しく、

今年はじーっと見てただけです。

(これまでは、銀座-築地あたりで応援してまして、

興奮して自分が走り出した、なんてこともありました)

去年の応援はこちら→東京マラソン2009 応援

浅草は27キロ地点ぐらいでしたから、

12時くらいまでにお知り合いの方は通るかと思ったのですが、

見つけられず。

よく考えたら、東京マラソンはスタートの号砲がなってから

実際にスタートするまで、長い人だと20分以上かかりますので、

その点を考慮して、もっと応援しているべきでした。

(私が観戦中は、20人走ってて女性ランナーは、1,2名ってくらいのレベルでした)

なんか、応援が上品に思えたのは私だけでしょうか。

「がんばれ~ ファイト~」

と声をかけている人もいましたが、

自分の中では、去年の応援がベストだったので、

物足りなく感じました(勝手に・・・)

それにしても、今雨上がってすごく気持ちのいい青空。

東京マラソンの開催時間、遅らせたほうがいいんじゃないかと思いますね。

こんなに毎度毎度雨だと。

猫ひろしさん 3時間切りですかぁ・・・。

すごいなぁ・・猫にできるならおいらもって人多いだろうなぁ。

今日は応援もほどほどに、こちらへ行って来ました。