寒い日のランのお供に、ワームアップジェル

いよいよ今週末は東京マラソンですね。

この日のために東京陸連に登録したにもかかわらず、

今回もご縁がありませんでした。

昨日久々に10キロ以上走った私がお薦めするのもなんなんですが・・・

あると便利なひとつ。

(今は東京マラソンより、バンクーバーの女子フィギアスケートが楽しみ!)

以前も書きましたが、スポーツバームジェル。

走る前にぬると、身体が早く温まって、

怪我の予防にもなります。

こちらの商品、私はスポーツ用品店いくつか回りましたが見つけられませんでした。

ようやく見つけたのはアートスポーツさん。

池袋店で発見。渋谷、日比谷にもあると思いますよ。

見つけられないときは、

見つかるまで探し続けるのが以前の私だったのですが、

ここは時間を優先、ということで、別のジェルを買ってきました。

desent

デサントさんから出ているもので、

スポーツバームより若干高いです。

つけたあと、簡単にジェルを落とすことができるので

お手入れが楽チン。

(女性だと、ジェル状の化粧水をつけたような感じです。

スポーツバームは、落とす用のジェルもあったほうがいいみたいですよ)

 

正直言いますと、

あんまり効果わかりませんでした。つい4日前まで。

塗るときに足のマッサージするつもりで塗りこむと、

とっても温かくなります。

マッサージは捻挫防止にもなるのでダブルの効果。

発汗を強くしたい方には

ホットヨガでつかっているこちらのクリームがお薦めです。

あーでもそれより・・・

雨の日でも朝時間がなくても、夜遅くても走れる、

アレ が欲しいなぁ・・・

今月、あんまり走れてないな・・・・。

(朝ランがいいとはいいつつ、夜中の22時過ぎに外に走りに行くことが多い日々です。

あまりキョリも回数も走れていないのですが、毎日のように、

「今日は10キロ以上走りたい」という思いはもっているので、

この思いをちょっとずつ省エネしていきたいと思ってます・・。)