手放し方【大型編】

CDコンポもベットも机も本棚もスーツケースも手放しました!

(もちろん棚に入っていたものも)

当初は、廃棄処分ということで、

区の処理業者に電話してみました。

しかし、机など一人で持ち出せそうにないものでも、

とくに身体に問題がない場合、手伝ってくれないとのこと。

そんな理由もあって、

すべてオークションに出しました。

結果的にすべて落札いただき、

みなさんの手元に渡っていきました。

落札していただくコツは、

①開始値段を 1円にする

②直取引をOKとする

③マイナスポイントをあげておく

でしょうか。

大型の商品の場合、

送料がいくらになるか、の問い合わせが入りますので、

ヤマト家財宅配便 で紹介されているHTMLの料金表を

載せておくといいですよ。

ヤマト家財宅配便

オークションは時間がかかりますが、

まだまだ使えるものだったので、捨てるのには罪悪感がありましたので、

面倒だったけど、よかったです。

結局、机もベットも一人で外に持ち出したんですけどね。

なんか、一人でここまでできちゃう自分に深く感心してしまいました。

モノはなくなったんですが、

なんかちょっと寒いです・・。

それからまだ居場所が決まっていないものが、

ばらばらになってます。

整理整頓はまだまだ続きます・・。