プロゴルファーに習って、「私、食べるときだけ左利きなんです」

意外とできる!

先日、こちらの映像を見ていたら、

プロゴルファーの諸味里しのぶさんが、

ご飯を食べるときは左利きで食べている、とおっしゃるではないですか。

(3:20分ぐらいから)

あまりに普通にされていたので、

ちょっと感動しまして、私も左利きで食べるようにしています。

これが意外とできる。

会社の隣の子には「ご飯、左利きで食べることにしたから」と小さく宣言したので、

どうにか実行できています。

ただ、ご飯の最後のほう、

お箸でまだうまく取れない。

これまで、左を使うように意識していたのですが、

まさか右利きの私が箸をつかんで食べられるとは思わず、

意外とできる、という事実にちょっと感動しながら、続けています。

右脳 活性化されるかしら。

あ、でも今のところ会社限定になってますが・・