上村愛子さんの『有り難い人生』

昨日、読んでいてぐっと来たので、

こちらに記録しておきます。

上村愛子さんのブログ

難題のない人生は『無難な人生』

難題のある人生は『有り難い人生』

(略)

自分のこうありたいと思うとおりの自分

自分の嫌いな自分

成功したときの喜び

失敗したときの悔しさ悲しさ

心が折れるとき

また立ち向かうとき

いろんな自分自身と向き合い

スキーの技術の成長と同じように

自分自身を成長させることができました。

ありがたい事だなぁと思います。

4年って、長いですよね・・

私の4年前は今の自分が信じられないくらい不健康だったので、

トリノオリンピックのころと比較すると毎日が別人のようです。

(すごく冷え性だったけど、今は人より血流がよくなってるみたいで、

寒さをあまり感じません。もちろん寒いという感情はありますが、ほどほど)

スポーツ選手って本当にかっこいいなぁ。

昨日昼休みに読んでて、目頭熱くなってしまいました。

(で、若手にも読んでみてよ、といったのですが、

本人は「ふーん」って感じで。

結局 国母選手の態度の件で盛り上がった・・)