手帳のメモ欄が少ないので、付箋を活用

今年は一週間のバーチカルタイプのリフィルを入れて使っていますが、

書くスペースが少ない!

このままでは、

楽天」に時間潰される!!!!

毎日 仕事で違った予定がコンスタントに入ってくるわけではないので、

私にとっては「一週間」で「バーチカルタイプ」は適量。

目標も一週間ごとに書き込んで取り組めるので、

毎日毎日なにかしら書き込んでいた去年とは、

達成度が違います(たぶん・・)

先日、東急ハンズで「小室淑恵のワークライフバランス手帳2010」を見ていていいな~と思ったのがこれ。

10min(テンミニッツ)

ちょっと付箋の幅に工夫のある、10min付箋。

普通の付箋よりちょっと高めですが、よさそう。

結局、私は3Mの透明タイプを買って帰ってきたのですが・・。

(透明、というのがポイント)

これまで、本を読んできて、そのときは「ふ~ん」と思ってきたことを、

ちょっとずつ取り入れています。

(たとえば、やることリストの前にチェックボックス→□ をつけるとか。

長期的なものやアイディアは、ロディアのメモ帳に)

付箋はやることを色分けにして、

コンスタントに取り組むために、付箋の枚数(回数)でわけてます。

24時間軸にしていますが、本当、時間活用できないなー。

書き込みがあるのって24時間のうち、3分の1ぐらいですかね。。

現在、私の手帳は、手帳というより、

いろんなものが挟み込まれてノートになってますが・・。

先週から部屋のものがどんどん減っている反面、

新たに置こうと思っているものもありまして、

ネットで見てるといろいろ出てくるんですよね。

それで、商品が目に見えないので、

画像が揃っているお店の商品を参考にしたり、

メジャーを取り出して、シュミレーションしたりするのですが・・・

時間、かなりとられてます。

楽天』に。

昔は,Amazonばっかり見続けていたのですが、

ここ一週間ぐらい、楽天サイトうろつきずぎです。

(先週末から、それが理由でほとんんど走れていない・・)

以前は、楽天サイト、まったく活用していなかったのですが

(サイトのデザインがいまいち・・)

商品が豊富で安いので、確かに魅力的だなぁ・・・

でもこれは14日までにしよう!(決断)

時間潰されすぎです。

なんか、日々カイゼンカイゼンですね。