速習法セミナー、園先生の「本の読み方ドリル」

最近、がまんが多いなーと思ってましたら、

なんだか、今日あたりふっきれてきました。

この調子を続けたい。

さて、日曜はちょっとしたセミナーに行ってきました。

記憶によく効く!本の読み方ドリル記憶によく効く!本の読み方ドリル
(2010/01/09)
園 善博

商品詳細を見る

↑こちらの本の出版記念セミナー。

速習というのは、本を速く読むことを目的とするのではなく、

本を「速く理解する」ということを目的としています。

こちらの本の後半にドリルが紹介されていますが、

それ以上のことをセミナーで伝授。

著者の園先生といえば、

今をときめく?勝間和代さんなど、受講生に本を出している方も数々いらっしゃいます。

詳しくは、園先生のブログを見ていただければわかるかと・・。

受講生のみなさんの本

まぁ、とにかく実践ですけど。

本を読んでも実行できない、と日々感じている方へのアドバイスとしては、

「事前準備ができているので、アクションを起こせば、人より先に速く進めるでしょう」ってことです。

私は、もっと深堀りしていきたいところなのですけど。

今日は、18日。

また月の動きがあったんですよね。

そんなわけで、なんか月のリズムをうまく利用して、

ちょっと大きく変われそうな、そんな予感をもって始まる、

一週間の最初の日。