やればできる、もっとできる自分に目覚めたら、しっかりできる自分に!2010

一年の計は元旦にあり、ということで・・。

本日は、朝4時20分くらいに外に出て、

満月の部分月食を見ました。

左下がかけてました。

周囲を見たら、明かりがついてる部屋はほとんどありませんせんでした。

正月でもみんな寝てる、or 実家に帰ってる or 初詣にいってるんですね。

初日の出を見に行こうかと思いましたが、

今年は去年とは違う一日にしようと思い、

ラジオを聴いたり、昨日の紅白をYoutubeで見たりしてました。

2010年の計画をマインドマップで・・。

20100101

今年は、やればできる、もっとできる、ちゃんとできる、

をキーワードに、目標を数値に落として、実行し、成果を出すことにこだわりたいと思います。

これまで積み上げてきたものを一度壊して、

新しいものを建てていこうと思ってます。

守・破・離 のうちの 「破」 です。

2010の3条

1 内緒

2 転職する or 自分のやりたいことに近づく

3 問題にしがみつかない。テキトーに反省して、テキトーに人のせいにする。

  もっといい加減な人になる。

だいじょうぶ たいしたことないからだいじょうぶ たいしたことないから
(1997/10/31)
伊藤 守

商品詳細を見る

(↑ 3つ目はこちらの本より参考)

10年、あっという間ですね。ミレミアムと騒いでいたのが、本当にこの間のようです。

そして今年は、バンクーバーオリンピック

前回のトリノのときに、体調を崩していて、そのときは4年後も一年後も一ヵ月後もどうなるか不安でしかたありませんでした。今の自分からはちょっと考えられません。

今年一年もしっかり生きていきましょう!