Chance to CHANGE 2009年の反省→当月達成率7割。達成・完成まで足りない見積もり六ヶ月前後

2009年元旦にあげた目標に対する振り返り。

自分に感動した!

今は、あれこれ具体的なことはこちらにあげませんが、

「ランニング」「会計」「読書」「English」で今年は結果を出していきます。

2008年はだいぶ、早起き、食生活の見直しなど、基礎つくりができましたので、

2009年は、もっと人と刺激しあいながら成長していきたいと思います。

って。

2009年、漢字一文字で表すと、

              

だったのではないかと思ってます。

今年は、周囲の人とあう機会を増やそうと、(CHANGE”!)

1月から、読書会に参加して、2月には自分で企画するようになり、(CHANGE”!)

ランニングも、一人からチームに参加し、(CHANGE”!)

一人ではできないと、ある意味あきらめて学校に通うようになった。(CHANGE”!)

今年は、開いただけで、正直何も芽になっていません。

2010年は少しずつ芽を増やしていこうと思います。

(人と会うことでわかったのは、みんな意外と続かないってことです。

できないのは自分だけだと思ってましたが、ほっとんど続きません。見えてないだけでしょうか。)

で、芽のある根はどうなんだよ、ってことですが、

それは、20代から今までずっと取り組んでいるのではないかと・・。

しっかり、反省いたしますと、

毎月あげている「今月の目標」ですが、

だいたい、達成できている内容7割。当月達成できていないものが、達成できるまで半年かかっています。

10個あげた目標のうち達成できているのが7割、という場合と、

ひとつの数値目標に対する達成率が7割って感じです。

(150キロ走ると決めて120前後だったり・・などなど)

2010年からは、

目標を少なくして、一項目に対する達成度を上げていこうと思います。

もっと数値化する、ということを意識していこうと思います。