自分のピークをどこにもっていくか、最近の迷い

日曜はこちらで紹介したランニングのイベントに行ってきました。

日比谷まで走っていったのですが、

途中、台東区入谷のマザーハウスに立ち寄ったり、

とても充実したランニングDAYでした。

ですが、最近は長い距離走れていませんね。

それに対する反省とか後悔とかが多くて、

ランニングに関してではなく、迷いの多いここ最近です。

当日、ランニングのイベントでは、

私も尊敬するランナー水谷さんと皇居ラン+トークショー

私、一人で質問してばっかりで、

周囲の空気読めていなかったのですが、

その中で印象に残っていたのが、

「自分のピークをどこにもっていくか、というのを意識しています。

自分の中で今年はピークのひとつだと思っていたので、しっかり取り組みました」

と。

水谷さん、

11月に横浜国際マラソンつくばマラソン優勝→那覇ラソン優勝

立て続けにでたマラソン大会で2度も優勝しています。

来月は、ディスニーマラソンに出場するそうです。

(今年優勝したので、その賞品?として次の出場機会をえたそうです)

彼女、すごく早いのですが、

なにがすごいって、いわゆる普通の医学部生なんですよね。

お医者さんを目指しているので、来年は国家試験が控えているので、

自分のなかで優先順位をつけて、今はあまり走っていない・・と。

私、自分のピークってものがあまりないなぁ・・と。

よい意味でも言えるのでしょうが、ウサギと亀で言ったら

いっつも亀のペース。

人生において強弱がない気がします。

今、ものすごい迷いが多いです。

なんで迷っているんだろうと、これは迷っているんじゃなくて、

目をそらしているんだろう、とか思うわけですが。

自分への日々の後悔・反省が多くて仕方ありません。

さきほど偶然見つけたこちらの言葉

「苦悩」の中に「希望」を抱くこと、そこに人生の意味がある

夕学五十講より

うーん、うーん。

やりたいことがないわけでもなく、

やりたいことはたくさんあるのだけど、

優先順位がつけられていない、というか、

目の前のことしか見ていなかったり、

先のことしか考えていなかったり。

今日は午前中、講義があったのですが、

またしてもお休みを取ってしまいました。

これから、午後の講義。

それから、忘年会の衣装を買って

(ネットで買えばいいと思うのだけど・・足で買ってくるってことが大事だったりするんですよね・・)

仕事で改善しようとしているフローを仕組みに落とし込んで・・、

憧れだった書評を書く

押入れの中の本が片付いていないなぁ・・・。

衣類はすべてリサイクルに回しました!

なのでタンスの引き出し2つ分は減りましたよ。

今年の年越しはやることが多いですね。

紅白に出る嵐を励みにがんばりますか。