モノより思い出ってことですね。
クリスマスプレゼント、今年は特別にあげる人はいないのですが・・
私、この間、本や新聞を読んでいて気づいたのですが、
これから若い人たちが大事にする商品というのは、
プレゼントされたもの
ですね。
最近の若い人たち(私もそうですが)、
あまりモノを買いません。
そんななかで、気に入ったものを写真にとってください、
というテーマを与えたところ、若い人たちは友人からプレゼントされたものを
たくさん写真におさめたそうです。
(日経MJの記事12月11日付と、以下の本をご参考ください)
シンプル族の反乱 (2009/07/09) 三浦 展 商品詳細を見る |
「嫌消費」世代の研究――経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち (2009/11/13) 松田 久一 商品詳細を見る |
欲しがらない若者たち(日経プレミアシリーズ) (2009/12/09) 山岡 拓 商品詳細を見る |
贈り物ってそこにストーリーがあるので、
大切にしますね。
モノより思い出ってことですね。
(どっかの車のCMであったなぁ)
と、月曜に取引先の方がマザーハウスのバックを持っていたので、
マザーハウスについてあれこれ語ってしまいました。
私、その方とは初対面。そんな会話のきかっけにもなるモノっていいですね。
↑こちらのバック、おなかの上に置いておくとあったかいんですよ。
なので、自宅に帰ってからいすに座ってバック抱えているとかいないとか・・
「うぅっ・・つぶれる・・・」