【シルバーウィークやることリスト・その2】横浜ナイトラン♪

今年の横浜は海港150周年ということで、

いろんなイベント・展覧会が実施されていますね。

昨日は、ヨガフェスタに参加後、

adidasでニューシューズをゲットし、

そのシューズで横浜みなとみらいを走ってきました。

昼間もちょこちょこ走ったりしたのですが、

やはり横浜といったら夜景!

090922yokohamarun

↓こちらの標識にある、赤レンガパーク山下公園方面へ走りに行きました。

090922 024

連休中だからなのか、2人ぐらいしかランナーとはすれ違いませんでした。みなとみらいの夜は人も多くてあまり走るという感じの場所ではありませんでした。

このあたりのランナーの方は朝走っているんでしょうか、朝はこのようにほとんど人もいないのでスピードを出して走ることができそうです。実際、朝は結構なペースで走っているランナーさんを見かけました。

090922 005

昨年秋の横浜マラソン以来の横浜探索でしたが、開港150周年のイベントのための建物ができていたり、一年前とはかなり様子が変わっていました。

(と、写真撮りながら走ってましたら、ぶれまくりで・・)

山下公園からみたみなとみらい

090922 027

ランドマークタワーへ向かう歩道090922 033

ヨガフェスタ開催中、昼間はときどき、新港パーク方面へ走りにいったりしました。

海沿いは潮の香りがしました。とても気持ちよかった。

090922 010

私、一人で横浜ナイトランナーズ(ズ、かな?)してきましたが、

みんなとだったらさぞかし楽しかったろうなぁと思います。

だって、横浜マラソンをもう一度のつもりで山下埠頭へ向かいましたら、

灯りも人もいなくてちょっと怖かったですからね。

横浜のadidasでナイトランナーズあるんですよね?いいなぁ・・。

090922 026

山下埠頭

今度は夜のお台場をもう一度走りたいですね。

観覧車が本当きれいでした。走ってて目印になるのでいいですね。

090922 023