捨てるものリスト、携帯電話

大きく変わりたかったら、大きく変えないと。

先日掃除をしていて、これ処分したほうがいいなーと改めて感じたので・・・。

過去の   

(本当だったら今のだって処分したいくらいなんですけど・・・携帯電話苦手なので。使ってるのは「家計簿」機能くらい、、。話している格好とか。携帯見ている姿とか。電車待ってるとき、たまに周囲の人がみーんな携帯みていてすごく違和感を感じる。)

捨てる記念に写真撮影。(朝から・・)

私の初代携帯電話(といいつつ2代目。1代目は1年で解約してました)

1999年4月~

keitai090802

(今 あたらめて見直してみて、この携帯電話小さくて持ちやすいな~と。今でもこれで十分な気がする)

keitai090802090802keitai 014090802keitai 016

左から

2代目 確か2001年1月ごろ・初の折りたたみ携帯

2000年から私、当時のJ-PHONEでアルバイトしていました。

街頭に立つ仕事ではなく、デスクワークです。

書類の審査等をしていました。職場の人は機種変更5000円引きでした。

学生でしたが、結構稼いでいましたね。そのお金で旅行行ってました。

3代目・初のカメラ付携帯

これもシャープ。今もシャープの携帯電話使ってます。

確か、これは2001年くらいからですかね。

カメラの画像が想像以上にきれいでびっくりしたのを覚えています。

(最近のものとは比較にならないと思いますが・・・)

4代目・スライド式携帯 2002年から

就職活動のときに使っていたので覚えています。

スライド式。間違ってボタン押したりしないのでいいですよ。

今でも使いたいくらいです。何でこの後私機種変更したんだろ。

ちょっと後悔しています(たぶん、何かいやな経験したんだろう)

・・・今この記事見直していて、携帯電話と私のある転機にすごいつながりがあることに気づきました。うーん、なるほど。(一人で納得)

広げてみるとこんな感じ。

090802keitai 015

現在、私がつかっている携帯はワンセグついていますが、

ほとんど使いませんね。携帯電話は今でも苦手な道具のひとつです。

ネットにつないだり活用方法はあるのでしょうが、ネットはほとんどつなぎません。

私はホワイトプランですから。

携帯の端末代を月割りで払っているので毎月4000円くらいになりますが、もうすぐ払い終わるので、そうなったら月の携帯電話台は2000円台におちつくかと・・。

でも iphoneほしくなってますけどね・・・。

まずはtouchを使いこなさないとな。

090802keitai 020

blogram投票ボタン

ランキング、なのでしょうか、自分のブログ分析できるようなのでしばらく置いておきます。

みなさんのブログも登録してみてはいかがですか?