夏のランは「暑さ指数」を考慮して、5㌔タイムトライアル

暑い時期はタイムはよほど努力しない限り伸びませんよね?

気にしてますか?

暑さ指数

環境省のサイトより)

夏の練習は普通に走っていても負荷が高いです。

そして、へたすりゃちょっと危険。

天気予報と一緒に「暑さ指数」も考慮したいですね。

昨日は、織田フィールドで5㌔タイムトライアルに参加してきました。

4:50:37 → 5:00:56(9:50) → 5:04:06(14:55) → 5:08:48(20:03) → 4:53:95(24:57) 

でフィニッシュ。走ってる間、ほとんど何も考えてませんでした。

つらくもないけど、正直楽しいって感じでもなく・・。

だってスタートしていきなり最後尾でしたので・・。

早い方は14分台でゴールしてました(これは早い!大学生だそうです)

ちょっと悔しかったので日曜の練習にも参加させていただこうと思ってます。

なので、晴れたら出ようかなーと思っていた赤羽の月例マラソンではなく、

駒沢公園あたりに出没しようと思ってます。

そして自宅についてメールをチェックしたら実はこっそり応募していたこちら、私も一次選考通りました。次は7月5日ですね。通過されたみなさん一緒にがんばりましょう!

さらに、未発売の本が届くという嬉しいこともありました。

最近ちょっといい感じです。