本当に伝えたいことはひとつ、「きみのこと好きだよ」

待ちにまっていた本が手元に届きました。

昨日本になったのを読みながら、いろんな思いがこみ上げてきて、

今日は寝坊してしまいました。

きみのこと好きだよ 復刻版きみのこと好きだよ 復刻版
(2009/06/15)
ほしばゆみこ

商品詳細を見る

こちらは今年の1月にディスカバー21社のブログで話題になって復刊されました。

本の内容までブログにPDFでアップされて、

以来、会社でガクンと落ち込んだときや、

自宅で自分以外の人の考えに押し込まれてしまいそうなとき、

読んでいました。

この本の帯にもありますが、本当につたないといけないのは、自分自身。

ずっとずっと伝えたかった

友人へ、恋人へ、母へ、父へ、わが子へ、そして、あなた自身にー

気持ちを伝えられない友達に、

この本に力を借りて伝えられたらいいな・・。

私はP73の言葉たちにちょっとやられてます。

この本のあとがきに読者からのコメントが掲載されているのですが、

私のも紹介していただきました!ありがとうございます。

本に載るのって恥ずかしいかと思ったけど、全然平気。

たぶん、そのときの自分の気持ちと今の自分の気持ちに対して正直だからかな?

最後に、この本、なにが一番感動するかといいますと、、、

あとがきにもある、がん患者のお子さんを抱えたお母様の話、、はもとより、

そのお母様に会社に一冊しかない本を差し上げたという社員さんのこと。

へー、なんかそんな会社って素敵だぁ・・

と思って最後までページをめくると、、

作者から、編集者から、営業からアシスタントスタッフまで、

総勢53名の方のお名前が記されてます。

ディスカバー21のみなさま、素敵な本をありがとうございます。

「きみのこと すきだよ」