一年越しの目標達成ならず、、の懸垂

こちらに書いたのちょうど一年前だったんですね・・・。

これから雨季に入るので、ジム通いを習慣にさせたいなぁと思い、

昨日、近所の区民ジムへ。

ジムへはほぼ一年ぶりです。

もちろんチャレンジするのは、昨年掲げた目標に取り掛かるため、

懸垂棒へ、、、といいたいところなのですが、

ここは、他のマシーンを使って汗をかきました。

本を持っていったので、読みながらできるバイクを30分。

インターバルで設定して、読書しながら取り組みました。

30分でしたが、10,2キロの走った表示が出ていました。負荷が高かったからかな。

他にもいくつか使い方のわかるトレーニングマシーンに取り組みました。

そして、いよいよ、懸垂にチャレンジ。

時間が閉店の22時近かったため、あまり人はいません。

いませんが、若い男性集団がちらほら。

そこへ、懸垂棒へつかまるために、

私、ひとりで黙々と台を2つ積み上げます。

いざ!

懸垂は、無理!

どうにか、ぐぐっと上に持ち上がります。

3回くらいはミニミニ懸垂できました。

どうにか上体が持ち上がらないものかと、

上に上にとやるのですが、

この時点でミラーにうつっている自分が、みのむし みたいだってことに気づき、

引くに引けない状況に。

目の前では、ミラーを見ながら、ウェイトを持ち上げてる男性3人衆。

(コノ人たち、ちょっとどいてくれないかな・・・)

と思っても、消えません。

恥ずかしいので、ここで終了~。

懸垂ができるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、

ジムのバイクにはまりそうです。

すでに本日行きたいのを我慢しています。

~しながら、○○できる

という状態が心地いいです。

週に1回は通うために、利用のためのプリペイドカード、5000円分買ってこようと思います。