2009年5月21日→裁判員制度スタート

ほとんど自分には関係ないと思っていましたが、

身近でかかわる人がいるので。

裁判員制度スタート

ですね。

皇居を走っていると、桜田門から日比谷に向かう途中に

法務省法曹会館があって、

裁判員制度スタート」の案内もでっかくでています。

これは、歴史に残る日なのかなぁーと思って、郵便局へ。

20090521saiban

記念切手を買ってきました。

私の知ってるあの人は、今 司法にかかわっていますが、

本当にそちらの世界でやっていくのでしょうか・・・。

とにかく心配ばかりかけるので、私はついていけないのですが。

善悪の判断は私にはよくわかりません。

これをきっかけに何か法律関係の本を読もうと思ってます。

何かお薦めの本ってありますでしょうか?