1キロ4分30秒を続けなさい→YOYOGIクリニック

先週 金曜は代々木公園の織田フィールドで、

トラック練習に参加しました。

セカンドウィンドの方たちの指導のもと、プロの選手も取り入れているインターバルのスピードアップ走。

3キロ=5分/キロ×3 → 2キロ=4分45秒/キロ×2 → 1キロ=4分30秒で。

400mトラック軽く4周して開始。

この日はコーチの真鍋さんとストレッチのときからご一緒させていただき光栄でした。

東京マラソンで、声援おくったら振り向いてくれたんです。

最初の3キロ

1キロ 5:01

2キロ 5:00

3キロ 4:54

その後400mゆっくりジョギングして、

1キロ 4分45秒目標で多分私は50秒くらい

2キロ目 100mくらいあいてしまい、1周休むことに。

ラスト1キロ

4:26で終了。

この日、仕事が終わり会場まで、バス→走って向かい、

休憩もなくはじめたので疲れていたのかしら?

最初の3キロがつらかったです。

呼吸が強くて、一緒に走ってる人に「がんばれ」といわてました。

今は鼻ではまったく呼吸ができません。

練習後に、コーチに呼吸について聞いたら、

フルマラソン 2時間30分台で走る女性の木村選手も、

「私は口開けて走ってますよ」

とおっしゃってましたので、ちょっと安心。

セカンドウィンドのメンバーの方ってみなさんおきれいなんですよね。

こちら見てたら、身長・体重・年齢が近い人が多い! もっと減量したほうがいいのかと思ったけど、体重はこのままをキープくらいでいいのかなぁと、今思いました!

このランニング教室は2ヶ月に一度開催されるようですので、

お時間の都合がつく方はぜひ参加してみるといいですよ。

一人だと、4分台で走るってちょっとできません、私は。

こういう企画は本当ありがたいです。

トラック 走るのも新鮮です。

0515yoyogi