私もめざそうかな・・→「あなたも3時間30分が切れる」

4月に横須賀シーサイドランをしたとき、岩本さんの奥様と一緒に話しながら走ってました。

そのときに聞いて「?」と思っていたことが、昨日の旦那様の座学を聞いてなるほどーと思いました。

岩本能史さんの 『あなたも3時間30分が切れる』

これ、一気に読みました。岩本さんもおっしゃっていた通り、確かに読んだだけで早くなった気分!

昨日の座学も含めてのメモ

■ランナー体質とは

・水分貯蔵量 が 1.5キロ増える。

なので、ランニングを始めて「やせなーい」といってるあなた!

実はそれは、減っているのです。水分が増えているだけ。

・毛細血管が機能するようになる

肩こりが無くなり、冷え性カイゼンされる

・汗腺が発達する

体温調節に貢献。さらに新陳代謝がよくなる

豆知識 日本人は4月~5月に生まれた人は生まれて半年以内に夏を経験するので、汗腺の数が多いそうです(生まれて半年で汗腺の数が決まるらしい。私も4月生まれです!!)

他にも骨盤が調整できるコツなども・・。

峠走っていいんだなぁー。

私、これをきっかけに、毎週火曜日 神保町ランステ集合でやっている、

MY★STAR の「フルマラソン4時間目指すコース」やろうかと思ってます。

3ヶ月これに参加して、次の3ヶ月で3時間30分きりを目指すコースに入り、、、

と思ってます。 

神保町、というのがちょっとネックではあるのですが。

いっそうのこと職場変えちゃおうかな。

090512ran