自分の身体が心をわかってる→フェルデンクライス個人レッスン

11月から、3回参加したフェルデンクライスのレッスン。

4月に入って、体調や腰の故障、食欲不振・増進で

これまで自分がやってきたやり方では足りないと思い受講しました。

Reikoさん、ごめんさない。

詳しい感想はあらためて書きます!

フェルデンクライス、個人レッスン(通称FI)

こちら90分ほどのレッスンをして、

これまでストレッチや整体のひとつだと思っていたこのレッスンが、

精神的にも、身体的にも開放されるものなんだと気づきました。

(ちょっと時間がないので、詳細はのちほど)

レッスンを受けて、

いつものように、背が高く感じること以上に、

胸がひらいている

ということに気づきました。

先生によると、それは、「心がひらいてきている」ということ。

頭ではわかりませんが、身体が反応している、ということだそうです。

ちょっと泣きそうになりました。

受講後すぐには実感できなかったのですが、

昨日一日は、自然にふれる時間をふやしました。

とってもすがすがしい一日でした。

そろそろ私も回復のきざしが見えてきました!