電車の中のすごし方→通勤時間で人も違う

今年に入って、あえて去年より1時間遅く家をでるようにしていました。

本日、久々に去年の時間で通勤して、周囲の人の違いに気づきました。

電車の中って何してます?

ずっと、6時台の電車に乗っていたときは気づきませんでしたが、

[emoji:e-19] 6時台の人たち

始発電車がきてものんびり乗り込む。

座れない人がいても、決して慌てない。

[emoji:e-19] 7時台後半~8時

始発電車に席を取り合うように乗り込む。

そして、ちょっとだけ席取り合戦(心理戦ってかんじですが)。

先日私が座っていたときは、隣の席の女性に

「あなたねぇ~、さっきからワサワサ ワサワサうるさいのよ」

って注意されました。その方、と~ってもゆれてました。

寝言かと思いましたが、それがまた怖かった・・。

えー、なんていろいろ書いたり、取り出したりしていたから?

正直、8時でもまだ早いのですが、

これ以上は電車は何があるかわからないので、

遅くできません。

あんまり早く会社近くについても、

ゆっくりできるカフェがないんですよねぇ・・。

職場変えるか、住宅を変えるか、そこが問題です。

自転車で30分くらいの距離希望。これなら走れる!