4月22日 → アースデイ 環境のこともっとしっておこう

本日22日は、Earth DAY です。

こちらにちなんだイベントが18日、19日、東京の代々木公園にてありました。

(※今月になってブログ更新に波がありすみません。

体調やら、ネット接続に関する自分なりの反省の結果と思っていただければ・・)earth day tokyo2009

0419earthday

earth day tokyo 2009

環境に配慮したイベントで、食事もお皿を自分で借りて、

自分の手で拭いて返すというものでした。

(露天のお店に並ぶときには、

お皿を借りていないといけないので、

衝動的に食べるなんてことはありません)

環境に配慮したTシャツや、洗剤、化粧品などのお店が出店。

世の中にある環境活動を知るいい機会になりました。

私は、こちらのイベントは1時間ほどで去って、

代々木公園を歩いたり、フィールドを走ったりしました。

もう新緑の季節です。

0419earthday2

みなさんも、今日一日は、いつもよりちょっとエコな生活を心がけてみませんか??