熱37度→強行ラン(風邪の功名?)

先週から、発熱・咳・腰痛でダウンしておりまして、

鼻かみすぎて、耳も痛いという有態。

代々木公園の織田フィールドにて、

走ってきました。

0419yoyogi

時刻は夕暮れ時。夕日がきれいでした(いい配色だ、↑この写真)。

日曜は混んでいるかと思いましたが、

一部の大学生が利用しているくらいで、とても人が少なかったです(20人もいない)。

インターバルをするつもりでしたが、

心拍数があがっているのがわかったので、

おさえて、ゆっくりトラックを走ったり、代々木公園の自然の中を走ったりしました。

再度 トラックに戻ってきて走っていると、

不思議な感覚が。

頭が宙につられているイメージを体感していたら、

走っているのは、脚でも、肩甲骨でも、骨盤でもなく、

脳(というか眼)、という感覚が。

視線が上下・左右に動かず、

身体もなんの感覚もありません。

トラックを2周くらいして終わりにするつもりでしたが、

10周以上していました。

それくらい、気持ちよく無駄のない走りができていたのを感じました。

まだ、ゴホゴホ、ズーズーいってますが、

ここから復帰したら、かなりパワーアップしている自分に出会える気がします。