RHODIAにはまって→6穴パンチ!

こちらであげたGTDの際につかっている、RHODIAのメモ帳。

これ、本当に書きやすい!

6panch

ということで、フランクリンプランナーにも差し込めるN°14 も使い始めました。

マインドハックス勉強法」を読んで、この中に、「ほぼ日手帳を使ったジャグリングノート」という方法が紹介されていたので、ほぼ日手帳を買いにいったのです。

しかし、店頭でよくよく眺めているうちに、

現在、フランクリンプランナーと、「投資手帳」を使っており、

さらに、5ヶ月以上が過ぎて、「投資手帳」には「投資・マネー」以外のことは書き込まなくなってしまいました。

(1年たったら、きっとフランクリンにすべてまとめると思う)

そして、さらに手帳を追加するのはどうかと・・・

と、いうわけで、そのとき「ほぼ日手帳を買う」と書いていたメモ帳をよく見直し、

それがRHODIAだったので、即効RHODIA売り場へ向かいました。

早いもので10日以上立ちました。

困ったことに、フランクリン手帳に綴じ込みをするためには、

パンチの穴あけが結構大変なのです。

しばらく、ひとつ穴のパンチであけていましたが、

どうにも不恰好、なんだか面倒くさい・・・これでは続かなくなってしまう!

ということで、ちょっと奮発して、6穴パンチを購入しました。

border="0"
()
不明

商品詳細を見る

私は東急ハンズで見つけましたが、扱っているところ少ないですね。

これはいい!価値ある一品です。

無印良品で、手帳にも閉じ込めるタイプのパンチが504円で売っていたので、

それもとっても気になりました(ただし、プランナー手帳には合わない6穴)。

道具をそろえることは大切だなーと感じます。

特に面倒くさがりやさんは・・・・

6panch2

英単語【400】語