今月のaudible→シェイクスピアの「Hamlet」

先月は小説だったので、今月は古典で。

Hamlet (Penguin Popular Classics)Hamlet (Penguin Popular Classics)
(1994/04/28)
William Shakespeare

商品詳細を見る

シェイクスピアハムレット

今月は、obama関係にしようか、ポール・クーグルマンの経済系にしようか悩みましたが、

audible.comのサイトを見ていて、気になったのが、classicだったのでそのトップページに出てきた、シェイクスピアでいってみようかと。

私、どうも外国の小説は登場人物の名前が覚えられなくて(日本語訳でさえも)、

ストーリーの理解ができていないことが多いのですが、

古典ですので、抑えておいて損はないぞ、と。

なので、もう2月終わってしまいますが、春に向けて文学にも手を出しておこうと。

とはいえ、このaudible.com 続けているのですが、

6時間以上もある音源を聴き終わらないことのほうがおおくて・・・・

きっと、ヘッドフォンが良くないからだと思うので(?)、

ここらで、自宅用のでっかいの買おうと思います。

audible.comはできれば、今年前半で解約しようかとも思っている・・。

そうならないように、英語しっかり身に着けていきたいです。

英単語【400 】語