悪気はないのだけど→「ため息」をやめる

本人は、排毒ーと思っていたのですがね。

会社で隣の席の方に指摘されまして、決心。

人前で「ため息」つくのやめる

本人は悪気はまったくないのですが、

やはり人のため息きいてしまうと、プレッシャーを感じたりしますよね。

かくいう私がそうでした。

「え、何か私が隣に座っていることでこの人に迷惑かけてるの?」

「あれ、そんなに私つまらなくしてる?」

「なにか変なこと言ったかな・・・」

職場が変わった頃、隣の席の女性がため息をつくたびに、

とってもびくびくしていました。

それを今は自分がやっているなんて・・。

このところ、呼吸が浅いのかもしれません・・。

ため息ついちゃったら、自分でフォローいれてしまおうっと。

(肺呼吸しちゃった、とかかな・・・)