やらないことリスト更新→コンビニとの付き合い方

こことか、ここで、「やらないこと」をあげていますが、

えーい、もうめんどうくさい!

⑤ コンビニでせんべいを買うのをやめる

なんて言ったり、

団子をコンビニで衝動的に買うのをやめる

なんて言ってますが、こんな抜け道の多い「やらないこと」は妥協点が多すぎる。

(「せんべい」じゃなきゃいいのよ~

「衝動的」じゃなきゃいいのよー、ってなってしまう・・)

それゆえ、以後

コンビニ寄るのやめる!

年があけてから、習慣的に帰り道にコンビニに立ち寄るようになってしまった・・。

多分、わたし、団子もせんべいもそんなに欲していない。

家で、自分で作ったお鍋とか食べてるほうがずっとおいしいと思ってるし・・。

昨年はランニングのおかげなのか、

身体の弱い私が、まったく風邪を引きませんでした。

しかし、今月になって風邪を引いてしまいました。

これは陰性の食料をとりすぎなのか!?

と反省することに。

(他にも理由は多々あるでしょうが・・)

全く行かないわけではありませんが、

減らしていこうと思います。

(コンビニだと、100円くらいの買い物しかしないので、

レシートたまる→家計簿つけるの面倒くさいしね)