最下位からの戦い方→「この世でいちばん大事な『カネ』の話」

こちらの本も、ディスカバー21さまの「社長室ブログ」にて紹介されていたので、

ブログを読んで、帰り道本屋で探しました。

書店で気になってましたが、「ふりがな」ふってあるくらいなので、

若い子向けかなぁーと思ってましたが・・。深いです。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
(2008/12/11)
西原理恵子

商品詳細を見る

「よりみちバン!セ」シリーズは中学生以上向けですが、

大人が読んでもはまります。

あっという間に読みましたが、今一番心に残っているのは、

「この人には負けた!」という人に出会い世界の広さを知ること。

若いうちはアルバイト、世界放浪でもしなさい、と。

私もそう思って、大学生時代は学業半分・バイト半分で、

稼いだお金で夏は旅に出ていました・・・。

これはこの本の影響↓

大青春。 (幻冬舎文庫)

学生になったら、絶対、旅しなきゃと思いました。

そして大学1年で実行したら、その後あとに引き返せないですね。