面倒くさいから→夜の活動は控える

本日朝 4時30分 スタート

早朝ランニングです。

自宅近所を4キロ近く25分くらいかけてランニングしました。

(左ひざの痛みがハンパじゃないのでこれ以上は・・)

本日は朝(?)2時少し過ぎに起きました。

先週は、夜21時~22時に寝るようにしていまして、

深夜2~3時台に起きてはいたのですが、

その後、二度寝していました・・・・。

やらないことリストに入れたのに・・・。

最終的に5時~6時に起きていましたので、

これじゃいかんなーと思い、本日はちょっと頑張りました。

この本、読んでみようと思います。

(立ち読みした感じだと、早起きの本というより、英語学習という感じだったのでスルーしていました)

朝2時起きで、なんでもできる!朝2時起きで、なんでもできる!
(2001/12)
枝廣 淳子

商品詳細を見る

ということで、やらないことリストとして、

夜21時以降の活動をやめる

を加えたいと思います。

会社の飲み会や、イベントなどで守れない日もあると思いますが、

そこは「曖昧さを許容しつつ」、やめていこうと思います。

だって、夜、あれしてこれしてって考えるの面倒なんだもん。

夜の習慣を作るよりは、朝にかけようかと。分散させるより集中させてしまおうと(←バフェット式だな)