カツマーデビューしました→皇居10㌔ランニング

カツマーとは、「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」などで有名な勝間和代さんのコミュニティーです。

本日、皇居でランニングをしようという企画があったので、参加。

クロスバイクで行きたかったのですが、天気予報では雨降りとのことでしたので、電車にて。

朝8時 九段下集合。 

私、ランステ集合と勘違いしていまして、少し遅れて到着。カツマーの方って30分前集合だったのかしら・・?

準備体操をして、㌔8分くらいで皇居を一周。

その後、プラス5キロ走る組と、別のイベントに参加する方に分かれて解散。

先週の谷川真理ハーフマラソン以来の走りこみのため、左膝の痛みが気になって仕方なかったのですが、どうにか、10キロ踏ん張りました。

今回は、ハートレート140を意識していたのですが、膝のリンパ系の痛みがひどくなると、ハートレート158を記録していました。呼吸は苦しくないのですが、数字は正直ですね。

10名以上の方が集合。初ランニングで、いきなり5キロとはすごいですね。

それも朝から。TBSのテレビ取材もきてました。カメラ向けられましたが、そこは勘弁していただきました。意外と、若い方、年上の方が多く、学生さんもいらっしゃってとても新鮮。

あー、フルマラソン、何にエントリーしようかなぁ。

東京マラソンって、敗者復活やってないですよねぇぇ。