フルマラソンエントリー→「忙しいビジネスマンが3ヵ月でフルマラソンを完走する方法」

どうしても素通りできな買った本。

正月に読みまして、箱根駅伝を間近で観戦して、ハーフも2時間切れたから、そろそろエントリーしようかと思っているフルマラソン

何度か候補を挙げていますが、以下有力。(遠征の料金やコース、日程などでなかなか決められずにいます)

1 ソウル国際マラソン 3月15日

2 ヨロンマラソン     3月8日

3 佐倉健康マラソン  3月29日

4 慶州さくらマラソン  4月4日

5 かすみがうらマラソン 4月18日

忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法
(2008/09/15)
清水康一朗

商品詳細を見る

こちらは、「走る人」が読む本というより、「ビジネスマン」が読むランニング本です。走る自己啓発書ってところでしょうか。

忙しいからこそ走る、つらいからこそ走る。

そして、マラソンを通して得られるベネフィット。

著者も走るようになって、動物性のものをとらなくなったそうですよ。

3ヶ月でフルマラソンを目指すために、一週間ごとに何を目標にして進めたらよいのか、具体的な方法が書かれています。(私はこれを読んで、3日以上あけないで走る、という目標を立てたのですが、膝故障のため、今週は5日も続けて走りませんでした・・・。本日走ったのですが、左膝辺りからリンパ?が痛くて。お尻のあたりまでピーンっとします。トレーニング不足?)

心拍計をつけることの大切さを感じたのですが、こちら習慣にしていきたいですね。

ラソンを走ることで得られる12のベネフィット

1、自分はできるという自信と達成感を得られる

2、自己管理能力(達成力)がつく

3、時間管理能力がつく

4、悩みと疲れが消え、ブレークスルーが得られる

5、仕事が楽しく、楽になる

6、意識の高い仲間(人脈)が得られる

7、健康で魅力あるボディになる

8、健康で安全な生活習慣が身につく

9、深い睡眠とすっきりとした目覚めを感じることができる

10、その他大勢から脱却できる

11、年収アップと昇進ができる

12、お金では買えない感動体験ができる

とてもいい言葉が紹介されていました。

変えられないものをうけいれる心の静けさと、

変えられるものを変える勇気と

その両者を見分ける英知を我に与えたまえ

                       ライホルト・バーニー

私、どのフルマラソンにエントリーしようかなぁ。30歳でフルマラソンにこだわらないほうがいいのかな。土曜、会社を休む必要がある日は上司からNGでたので・・。