3週間続けると変わる→「英語発音トレーニングキャンプ」

こちらで書いたように、今月は朝夜 英語の発音トレーニング。

タイトルの通り、ひとまず21日間続けました。

21日間でネイティブの発音になる 英語発音トレーニングキャンプ21日間でネイティブの発音になる 英語発音トレーニングキャンプ
(2008/11/25)
小池 真由美

商品詳細を見る

21日間、朝2ページ分、夜2ページ分。

一日5分、とあるのですが、ほとんど2分くらいの取り組みでした。

よくある、th や rとl の違いだけでは、なく、「s」「z」の発音(口の動き)の違いなどもマスターできます。

今まで気にせず発音していたので、かなり良くなったと「思います」。

というのは、始める前にとくに自分の音声を録音していなかったので。。

(ん?いや残っているかも・・・)

とはいえ、後半はちょっといい加減になってしまったので、

現在は、後ろのページから、朝だけ集中的に取り組んでいます。

しっかり発音すると腹筋が鍛えられます!

この本ではたちポーズまで教えてくれますよ。

先日も書いた、こちらの本↓での立ち方を参考にすると、

発音もよくなり、腹筋にも効くという一石二鳥のの効果が得られるかもしれません。

アレクサンダー・テクニーク―悪い姿勢の習慣を正し、健康を改善する (ナチュラルヘルスシリーズ)アレクサンダー・テクニーク―悪い姿勢の習慣を正し、健康を改善する (ナチュラルヘルスシリーズ)
(2006/03)
ロバート マクドナルドカロ ネス

商品詳細を見る

とにかく続行!