私ってあげまん!→嵐が2008年のシングル1位2位独占!

1位とか2位とかって似合わな~い。

嵐、19年ぶりの年間1位2位独占(オリコン)

1位 truth/風の向こうへ

2位 One Love

10位 beautiful day

12位 Step & Go

あれ、100位までみたけど、宇多田さんの曲がないです・・。

ランキングは、ジャニーズ多いですが、これは彼らはネットでの音楽配信をやっていないからでしょうか?携帯のダウンロードなどからの売り上げだと、別の結果になったりしないのかな。

さらに、彼らは「通常盤」「限定盤」の2つのCDを同時に発売するため、ファンはたいてい2枚買うんですね。「限定盤」はDVD付で「通常盤」はカップリング曲付(+α)。そういった要因もあるのかな。

2008年は青山テルマさんの「そばにいるね」だと思ってました。(←この曲も好き。恥ずかしいけど)

それにしても、まさか1位になるなんて。

しかも、2位まで。嵐ってジャニーズの中ではそんなポジションじゃない気がするんですけど・・。

とはいえ、会社でこの事実を知り、帰りの自転車は、

顔がにこにこしちゃって、ひたすら「truth/風の向こうへ」を聴いて帰りました(1時間半)。

風の向こうへ」、自転車乗りながら歌っちゃいます。

身体が右に左に揺れちゃうの。

歌詞もいいです。走っているときは、本当お薦め。特に2番。

北京オリンピックのテーマソングでもありました。

風の向こうへYoutube

初めて、フルでPV見ましたが、、恥ずかしーい。若すぎる。キメ過ぎ。

truth

夏にこれ見たときは、「かっこいーい」だったんですけど、今は恥ずかしいよ。現実との対比からかしら。

風の向こうへ」がホワイト、「truth」がブラックのPV。

「One Love」は恥ずかしくて、ほとんど聴いたことないです。。

One Love

2008年は今までやってきたことが実ったんでしょうなぁ。アルバムで年間2位の安室さんがまさにそうですね。

その他のランキングはこちら


風の向こうへ 作詩:多田慎也櫻井翔   

雨の向こうへ 風の向こうへ

旅は続いて 道は続いて…

信じてきたこの自分のために

夢重ねるみんなのために

感謝の言葉 for my family

I believe

ただ力の限り

その焦りもいつかは糧に

この痛みも糧に

雨にも風にも負けずにあの痛みや焦り

この日のために

あなたの分の想いも抱いて

階段のぼるよう 上向かって

辛くて 苦しくたって 耐えて

歓声浴びる姿描いて…

光と影その向こうへ (行こう 向こうへ)

闇を照らす君の声 (頂上の方へ 想いを掲げ)

雨の向こうへ 風の向こうへ 旅は続いていく

今 君の向こうへ そして僕の向こうへ 道は続いていく

雨の向こうへ 今 風の向こうへ

旅は続いて この道は続いて

光と影その向こうへ 闇を照らす君の声