オリンピックと国家公務員を両立するセルフマネジメント→マーラ・ヤマウチさんに学ぼう!

やっぱり、マーラ・ヤマウチさんは、私の中で最高級のディーバです。

4月に、丸の内日経キャリア塾に、マーラ・ヤマウチさんがゲストでいらしてたみたいです。

テーマは、「キャリアアップのためのセルフマネジメント」

外交官と、マラソンランナーを両立してきた経験から、

以下の3つの要素が大切だといいます。

・リソース(能力・時間・環境・チームワークなど)

・モチベーション(自分に問いをなげかける)

・目標設定(小さく落とし込んでいく)

彼女の旦那さんは、日本人なのですが、

ご主人が、トレーナーとなりコーチとなり、さらには料理をつくり、

マッサージもして、とにかくサポートして二人三脚で走ってます。

そんな献身的な男性もいるのですねぇ。彼女の才能あってのことでしょうが。

マーラさんのおっしゃってること、とても納得できます。

だって、それだけのすごい結果残してますから。

(昨日は、東京国際女子マラソン、自己ベストで3位入賞おめでとうございます!)

マーラさんを憧れの女性として、私もしっかり生きていこうと思います。

マーラさんの記事は、こちらの4/15「セルフマネジメント力を身につける」。

InternetExploer で見ることができます。

ブログランキング [emoji:v-360] 

ブログランキング参加中!