会社についたらすること→「賢人の知恵」を開く

仕事が始まる前に実行していること。

 1日に実行する作業のリストアップ(たいてい家を出る前に実行)

  前の日に退社するまえに、会社で記録しておきますが。

NIKKEINET でニュースのチェック。

  「今日は何の日」かチェック。有名人の誕生日を控え、歴史上何があった日なのかインプット。

  お客様が来たときの話題づくりにもなるし、その日の記憶が残りやすくなる。

  さらに、職場の人とのコミュニケーションアップ!(→変な人と思われてるけど)

 「バルタザール・グラシアンの 賢人の知恵」の本を取り出し、「えいやっ!」とページをめくる。

→1ページにつき、ひとつの言葉が紹介されているので、その日一日、どういったことに気をつけて過ごそうか、自分にインプット。

 「夢をかなえるゾウ」でも毎日実践することが書かれていますが、この場合、自分のアクションで決めることが大切(と思ってる)。・・・・誰かにコントロールされるのって、苦手だから

この、「賢人の知恵」、かなりはっとすることが書いてあります。

ぜひオフィスの机の上にいかがでしょう?

バルタザール・グラシアンの 賢人の知恵バルタザール・グラシアンの 賢人の知恵
(2006/12/20)
バルタザール・グラシアン

商品詳細を見る

私は実践していますよ。

でも、周囲はなんだか白い目だったりしますが・・・

ブログランキング [emoji:v-360] 

ブログランキング参加中!