マクロビオティック的ランナー生活

今回の荒川タートルマラソン

ハーフでのタイム、2時間以内を狙っていましたが、

達成なりませんでした。

が、かなり目標に近いタイムは出せていたと思いますので、

肉、卵、牛乳、砂糖を取らない、カーボローディングについて、私なりに。

ランナーズ 2008年 11月号 で同じような方が紹介されているそうなのですが、

見逃してしまい、現在図書館で待ってます)

先日の夜に食べたのがこんな玄米ごはん。

(うぅ!枝豆のグリーンの色が・・。彩り悪いですね)

gennmaigohann1019

ちょっと足りなかったので、こんなものも。

                          makuro1019

冬瓜です。キムチ、あられと片栗粉でつくってます。

冬瓜って今までほとんど食べたことなかったのですが、

水分が多くてとろみがあり、私好みの食材でした。

ちょっと茄子の食感にも似ているかもしれません。

そして、マラソン当日朝はこちら。

またしても焼きうどん。干ししいたけを、ベーコンの変わりに。

しいたけの味がでてて、じつに美味しいです。

yakiudonmakuro

おまけで、マラソン大会後の、

夕飯はこんなものをちょっとだけ。

  supagetti1019

スパゲッティ(またしても麺)

なんか、ほとんど具が同じですが、

まぁ本人は、うまいうまいと食べています。

今回の大会へ向けて、

カーボローディング(炭水化物摂取)は、

おもに、「さつまいも」で実施。

ハーフなら乗り越えられるね!

ブログランキング参加中!