10月にとるアクション→今年中にスッキリするために

10月の目標を見返して、まだ実行できていないアクションに脱力。

(今月は予定を入れすぎている感じです。自転車通勤、楽しくて週に3回以上やっちゃってます・・)

ブログを始めてからの振り返りからは、だいぶできることが増えてきています。

今月中にとると決めているアクション。

・ノートPC追加購入

→HDDにデスクトップのデータを移行

 →ノートパソコンでのデータ確認

  →ノートPCに問題なくデータ移行できたら、デスクトップPCをリカバリする。

・テレビを処分する方向で

→本日、Googleニュースのカテゴリを自分用にカスタマイズ。

 →それによって、必要な情報をピックアップできる

  →朝の情報番組を見る時間を減らしていく

   →テレビを手放す

・朝または夜の食事の時間をどちらか削る。

→カルシウムバーやカロリーメイトなど、片手で取れる食事方法を利用して、

ながら活動ができるようにする。

→der Akkord(マクロビのパン屋さん)のパンを買いにいくor通販で購入

→→食事を簡単にするの難しいようであれば、やはりオーディオブックを活用させる。

 →自宅の中でオーディオブックが難しければ、ラジオを聴く。

  →家の中のCDコンポの配置をかえる

・パソコン接続時間を平日1時間/休日3時間とする(テレビがなくなったらニュースチェックに20分追加)

→パソコン接続時間を計測するソフトを導入する。

(フリーでダウンロードできるのは、「パソコンねむねむ」というソフト。)

その他、グーグルデスクトップ/速聴用ソフトをダウンロードする。

・2009年の手帳を何にするか決める

現在の候補

→9冊目に突入!のクオバディス

勝間和代さんに倣って!勝間手帳

→一度は手にしたい!フランクリンプランナー手帳

→行動する女に!アクションプランナー

→朝3時から予定が書き込める手帳探してました!ITOYA24時間手帳

現在は、並行して  内藤忍の投資手帳もしっかり記入して管理してます。

まだまだゆっくり進行してますが、最初はしっかり押さえながらでいいよね、と思ってます。

ボイスレコーダーを買う または 携帯のボイス機能で耐えられるか検討

→数字を吹き込んで覚える(苦手なので)

・一ヶ月に2回は図書館へいく習慣をつけよう!

(現実的なのは、水曜日に行く。洋書・ハードカバー・雑誌はこちらでまずチェックして購入)

ハイスピード実現! TOEICテスト リーディング速効ドリルハイスピード実現! TOEICテスト リーディング速効ドリル
(2006/06/24)
細井 京子山本 千鶴子

商品詳細を見る

・↑この問題集を10月で終わらせる

→この目標が達成できたら、ロクシタンチェリーブロッサムの香水、またはHERMESの香水を買ってよい!(←ご褒美☆)