自分をリセット→お香をたいて浄化

こちらでもご紹介しました、部屋の浄化方法。

満月も近づいていますので、ますますオカルトチックではありますが、

私はあれ以来3度実践しています。

huusuibook

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

3年間着なかった服に関しては、オークションでと思っておりましたが、

なかなか出品できず、先日バザー商品を集めています、という案内があったので、

お渡ししてきました。

まだまだ着ることができるけれども、

年齢的にちょっと、、というものはもうおさらばしないと。

そして、こちらの本で紹介されているのが、

「部屋の浄化方法」。

準備するもの

・お皿4枚

・お線香(シトラスユーカリなどグリーン系のものがおすすめ)

・塩

お皿に塩を盛って、これに線香を立てる。

それを部屋の四隅に置いて火をともす。

部屋は閉め、窓は少しだけ開けて、部屋の中央に立ち、

「刀をもっているようなイメージで、その刀を抜いて空気を切る」動作を9回行います。

(このとき、なんとなく自然に自分が向きたいと思った方角をみるといい)

そして、部屋から出て、お香が燃え尽きた頃に戻り、

お皿を回収。塩はしっかり水に流しましょう。お皿はこれを気に捨ててもいいですし、

保管するのであれば、食器棚の高いところにしまいましょう。

やってみると、多分次の日帰ってきたときに、

なんとなく空気の違いを感じます。

私は、本日キッチンとマイルームで行いました。

なんか自分がだらけているなーと思っていたので。

私は、塩を盛る用の皿を用意しまして、

そちらに持っています。

ピンク、グリーン、イエロー、パープルの色で揃えまして、

もちろん、これらの色にも意味があります(これは私流ですけど)

すべて100yenShopで揃えました。

使い捨てのものなので、高価である必要はないと思います。

あとは収納術かなぁぁ・・・

garasubook

整理術はこちらを参考ください。