走る女は美しい→荒川までのランニング

う~ん、どうも体調がイマイチ。

天気がいいので、皇居で行こうとも思ってましたが、

ちょっと優先順位がありまして・・・。

本日、買い物がてら本屋をチェックしたら、

ありましたよ。

frauhasiru

FRaU (フラウ) 2008年 11月号

今月はFrauさんから、ランニングがらみのムック本が出ていましたので、

そちらを買おうかと思ったのですが、私としてはSHIHOさん、市橋有里さん、

それにライターの間庭典子さんの記事満載のこちらを買っちゃいました。

インテリア特集なんてのもあるし。

市橋さんの特集ページには、びっくり。

私も何度か使ったことのあるカフェがありました。

それに彼女の着ているウェアが、、、かわいい!

シューズを中心にコーディネートするとおしゃれ度アップ!

とありますが、そんなの今まで考えたことなかった。

走るときは、とにかく機能重視でいたので。

さらに、森絵都さんの「ラン」の記事も2ページに渡ってありまして。

Frau、って私にドンピシャなんですが、ターゲットはどんな女性なんでしょう。

女性限定SNSサイトあるようなので、たまには見てみようかと思います。

(登録したことすら忘れていた・・)

わたし、フラウ.com

********

と、いうことで、この後、また夕方過ぎにランニング開始。

来週の19日に荒川でマラソン大会があり、そのハーフに出場予定のため、

予行練習~と思っていくつもりでした。

しかし、今まで荒川を頻繁に走らなかったには理由がありました。

それは、着替える場所・銭湯がないから。

今日は思い切って、自宅から荒川まで走ってみました。

LSDで約20分。

荒川についたときには周囲はすっかり暗くなっており、

まるくなった月が水を照らすのみ、、でした。

なので、その足で足立区の図書館へ。

連休中に、ビジネス書の棚にある本の目次を速読!しようと思っていたので、

さっそくビジネス書の棚を探したのですが、私が必要としている本の類ではありませんでした。

(起業本、資金繰りの方法など)

そのため、洋書の棚へいったり、

マーケティングの棚へいったり、

哲学の棚へいったりと、これまたなかなか面白い。

でも、やっぱり、本は自分で買って汚さないと身にならないんだよなぁ、

と思うのですがいかがでしょう??

図書館では、みなさん、電子辞書をもって勉強しているようでした。

うー、私も走ってるだけじゃ、だめよね。

身分証を持っていなかったので、後日登録することにしました。

新しい空間にいくのは、けっこう刺激になりますね。

*******

またしても、帰りはランニング。

ランナーのためのランニングというより、

「ダイエットのためのジョギング」になってしまいましたが、

今の私にはここまで(顎+親知らずの痛みが半端ではないです。左の顔が痛いです[emoji:v-404])