自転車通勤で痛んだ髪に→頭のマッサージと「髪の導入美容液」

いや、昨日・今日とまたしても二日連続自転車通勤です。

予定では明日も自転車。

ランニングの時は自分に集中するためにキャップをかぶっていますが、

自転車の時はスーツ系の格好のため、サングラスどまり。

仕事も、最近頭をうむ~とうならせているので、

ちょっとマッサージしたいと思っておりました。

まずはこちらを使って頭皮のマッサージ。

普通のマッサージブラシと違って、「指の感触」を意識しているので、

ちょっと刺激が足りないけど、あまり刺激が強すぎるのもよくないのでよし。

massagebra

さらに、シャンプーとコンディショナーも新しいものを導入。

                         cracie

                          ココンシュペール

こちら、香りがすごくいい。

「フェアリーホワイトブーケの香り」っていうけど、私にはバリで経験した香り。

とってもリラックスできる感じです。

シャンプーは透明のジェル状なのですが、

これが本当によく泡立ちます。

泡を水で流しつつ、頭皮のマッサージ。とても気持ちいい。

私、アンチエイジングのためのヨガのレッスンで、

マッサージブラシを二つもって、頭皮をもむといい、といわれたので、

もう一個ブラシを買ってこうようかなぁと思ってます。

シャワーをあびて、ちょっと濡れた髪に、今度は「導入美容液」を。

こちら、クラシエさんが、女性メンバーのみで開発した「ヘアケア市場初」の美容液とのこと。

ただいま、髪にのばしてありますが、

重たい私の髪がちょっと軽くなったような感覚。

明日の朝にはどうなっているのかしら。

ちょっと楽しみです。

*******

と、いいつつ、来るべき来週のマラソン大会に向けて、

また髪を短くしようと思っています。

→10/12追記

朝起きたらサラサラでした。髪の長さがちょうど寝グセがつきやすいボブなので、

いつも困っていたのですけど、こちらの「導入美容液」をつけたら、クシどおりがなめらか。

で、でも、なんだかんだで今日髪切ってきちゃいました!