朝の時間を有効につかう→ヘアセットは90秒で!

最近、夜遅くまで起きていることが多く、

朝は5時過ぎに起きてバタバタしていた日が続きました・・・。

(いつもは4時だから・・・)

プレスブログで見つけて、朝の髪のセットに一役かってます。

ラサーナの海藻ヘアエッセンス

ソニプラで見て気になっていたので、

こちらの潤つや髪トライアルキットを購入してさっそくトライ。

この、海藻ヘアエッセンス@コスメで「ヘアケア部門2位」の人気商品のようです。

朝、寝ぐせがついた髪にシュシュっとふきかけて、

ドライヤーをかけながら、髪をとかすと、すぐにストレートにセットできます。

私の場合、その間約90秒。

ekitai

しかも、こちらの商品、フランス・ブルターニュ産の海藻エキスが入っているそうで、

とってもさらさらになります。

私、一週間つかって今それを実感していますよ!!

「ラサーナ潤つや髪トライヤルキット」を注文すると、シャンプー・トリートメント・ヘアエッセンスも7日分ついてくるのですが、

こちらは、ランニングやヨガでシャワーを外で使うときに持ち運んでいます。

香りがなんとなく、「フランスの海」なんですよ~♪

(フランスでもビアリッツとかは、サーフィン好きには有名なんですよ。)

シャンプーは普段リーズナブルに済ませているので、

こちらの商品、ちょっと敷居が高いのですが、

この、「海藻ヘアエッセンス」で、かなりカバーできている感じです。

あ~でも近々髪を切りに行こうかな。

髪にコシがあるのはいいのですが、私の場合、「硬くて」「量が多い」ので、

すぐに重たい感じになってしまうんですよね。