TOEIC受検→0.9のシャーペンはいい!

今日は、TOEICテストため、10時前には御茶ノ水をうろうろしておりました。

(場所は明治大学リバティタワー

こちら7月に受検しているので、今回は今年2回目です。

試験のためにはとくに対策はしておらず、

TOEICの攻略本を読んで問題を解いて、試験開始を待っていました。

朝からこちらを熱心に・・・

新最強のTOEICテスト入門新最強のTOEICテスト入門
(2006/05/17)
塚田 幸光横山 仁視

商品詳細を見る

実は結構、いやかなり前に購入済みなのですが、

しっかり問題を解いたりしてませんでした。

リーディングに関して参考になることがいくつかあって、

直前でも見ておいてよかったです。

カフェで読んでいて、なんだか脳の沸点が越えたような集中力だったので、

試験会場に向かう前に、本屋さんへいってしまいました。

気になる本をチェックして、帰りのお楽しみにしよっと決めて、

試験会場へ向かいました。

試験は、前回受検したときに反省して、次回までに終わらせようといっていた問題集がおわっておらず、点数は期待薄ですが、解き方のコツをつかんできたかなぁと思ってます。

それにしても、携帯電話のチェックが厳しくなりましたね。

ちゃんと電源切ったの確認するし(途中、ブラスバンドの演奏が聴こえてきましたけど・・)。

以前は「携帯の電源はおきりください」の張り紙とか、

口頭でアナウンスするくらいだったと思うのですけどね。

今回の試験、後ろの席のひとが気になりました。

もう恐くて後ろを向けなかったのですが、消しゴムでやたらなにかを消しているんです。

試験が始まる前もなにかわかりませんが、やたら消していて、

そのたびに、前の席の私のイスがゆれる。

「フーッ」っと消す音も気になって仕方ないのです。。。

試験中は問題ありませんでしたが、

試験終了後、消すけすケス。何をそんなに消していたんでしょうか・・・。

さすがに周囲の人も気になって見ていたご様子。

私は恐くて見れませんでした。

(試験中、足がぶつかったりして、ほんとビクビクしてましたので・・)

次回のテストに向けて、単語力をもっとつけたほうがよい。

特に、あいまいになっている単語。(iKnowつかっていこう)

それからPart7の問題を早くとくコツをつかんだほうがいいですね。

演習問題をもっと増やしていこう。

っと、この計画を忘れないように書きとどめておこう。