12歳の大西賢君に学ぼう→練習はうそをつかない

今朝(9/19)、めざましテレビ見た方ならご存知だと思うのですが、

日本のジュニアテニスで優勝した大西賢君。

彼、テニスはもちろん、ビジネスマンでもそこまではできないことを、

すでに実行しています。

部屋には、なんと将来のプラン。

40歳で別荘をもつとか、そういったことが、イラスト入りで貼ってあります。

そして、テニスで強くなるために、

毎日、小魚・牛乳。それも親に言われて、ではなく自分からお願いしているそう。

テレビを見ながら、ダンベルをもって運動したり、

朝はひとりでランニングをしたり(テレビの映像ではかなり早そう)。

そして、何より

「練習はうそつきませんから」

って。12歳でここまで言う?(言うかな。もしかしたら自分も言ってたかも・・)

なんか、同じくニュースになっていた8年連続200本安打を達成したイチローを彷彿させますよね。

大西賢君がGreatだなぁと思ったのは、

彼、錦織選手と撮った写真をみながら、

「かっこよさが違う」

って言うんですよ。なんか、かわいいですね。(自分も似たようなこといってることあるけど)

テニス、最近やってないのですが(だって、サービスを返してくれる相手がいなくって)、

「エアケン」マスターしたいなぁ~。

12歳かぁ・・・