経済の「みえる化」→経済指標の描画

「発見力」養成講座「数字力」養成講座 のおかげで、

いまのところ5ヶ月は続いている、日経新聞月曜日の「景気指標」をチェックすること。

またまたいいもの見つけました。

経済指標の描画 NIKKEI NETより

こちらを開くと、「景気指標」に記載のある項目がずらずらと並んでいます。

気になる項目を開くと・・・なんとグラフになってます!

これ、私コツコツと(っていうか、コピーしてすぐできましたが)自分で作りましたが、

いかんせん、更新が滞りまして、

「あ~なんかないかなぁ」と思っていたら見つかりました。

こんな風に新聞の景気指標はとじていますけどね。

このネットはさっそくお気に入りに登録しておこう。

まだ、株は始めていません。

いいの、そこは急いでいないから。

来週、小宮一慶さんに再会できるので、楽しみです。