英語でヨガ→Yoga Journal

すっかりYogaのとりこになってしまった私。

9月までヨガ強化月間でいこうと思います。

そしてSHIHOさんが表紙ということでチェックしてみたこちらのサイト、

いいものついてました。

Yoga Journal    日本版HP

こちらサイトを開いていただければわかると思うのですが、

トップページを開くと英語の音声が流れてきます。

中央あたりで、女性の方がYogaをしている映像を確認できると思います。

こ・れ、英語でヨガのポージングをかなり詳しく解説しています。

(日本語でもここまで説明つきのDVDは少ないかも)

無料で、「太陽礼拝」「英雄のポーズ」「チャイルドポーズ」「シャバーサナ」なんかがマスターでき、

かつ英語もマスターできる。一石二鳥。

(ヨガ初心者の方かつ英語苦手な方は、日本語でポーズの流れを覚えてからをお薦めします。ヘタにマスターすると身体痛めます・・・私みたいに)

雑誌では、SHIHOさんのはじめ、しっかりとしたポージングの写真がたくさん。

ヨガのポーズを知らない人には、SHIHOさんの「土星のポーズ」なんかを見て「?」ってとこかもしれませんが、私は「かっこいー」です。ヒップしまります。

まだ開設されたHPのようなので、これからもっとよくなっていくと思います。

ヨガは自分の内面を見つめる。