頼れる相談相手⇒キャリメ~ル

何かと刺激を受けるワタシ的Frauですが、こんな広告があって、転職活動において、活用させていただいています。

careerail

こちらで紹介されているのはキャリメール

なんでも厚生労働省からの委託事業によって運営しているため、キャリアカウンセリングの専門の方たちに無料で相談ができます。

メールでも、実際に対面でも相談できます。

転職でなくても、仕事の悩みや、人間関係、労働条件など。

ワタシ、利用させていただいてまして、先日第一回目の返事をいただき、

カウンセラーからの質問をマインドマップにしました。

careermaindmap824

これでわかったのが、「もっと学んでいきたい、そのためには資金も必要。だから収入の多い職場・やりがいの感じられる職場に転職したい」ということ。

転職⇒今の職場の人間関係への不満といった要素が強いと思っていましたが、

実はそんなことはなく、もっと前向きな理由を探すことができました。

こちらの相談は、混み合っているようですが、仕事で悶々としているなら、

一度扉を開いてみるのもいいかもしれませんね。

※ヨガのインストラクターになるまで極めちゃおうと思って、ここで24日はワークショップへ行くと書きましたが、

開始時間を勘違いしていまして、プログラムには参加できず。まぁいっか。

*****

ワンランク上の紹介予定派遣を探すインテリジェンス