進化したRUNアイテム⇒オークリーのサングラス!

欲しいとはずっと思っていましたが、必然性はないなぁーと思ってました。

でも、いざ、しっかりしたサングラスをかけてみると、もう、おしゃれめがねには戻れない・・

Orkleyのサングラス。

私、いままで1000円のUVカットのサングラスかけて何度か走りましたが、やっぱりちょっとアスリートっぽくないんですよね。しっかりしたサングラスかけてる人とすれ違うと下向いちゃったりしてたし。

で、またしても逗子海岸でのランニングトレーニングの話になるのですが、イベントのさい、オークレー(オークリー?)のサングラスを借りて走ってみたのです。

その違和感のなさに感動!私がかけたグラスは、見た目はグレーのレンズなのに、

いざ、かけてみてもほとんど景色が暗くならない。

しかも、海辺をバシャバシャ走り、転んでずぶぬれになったにもかかわらず、

レンズずれない。(というより、サングラスかけていることを忘れていました)

私はネットで買いました(だって安かったんだもん)が、ショップ店員さんに聞くといろいろわかってためになります。

グラスの色は、人によって、走る時間によってブルーがいいとかあるみたいです。

夜でも曲がり角を気にせず、かけられるサングラスとかありますし。

今日は休みにもかかわらず、走らなかったのですが(ちょっとお疲れ気味で)、

早速、今週自転車通勤の時にかけてみようかな。

 

・・・・か、かっこよすぎて、恥ずかしいです・・

orkleysunglass