私を進化させるアイテムその①

勉強本の影響で、夏のボーナスではノートパソコンを買おうと思ってました。

しかし、実際はこちらにも書いたように5月末で手に入れました。

そしてすぐに5月中にこんなものまで手に入れてました。

外出先で高速モバイル通信がしたいなら・・・イー・モバイル

emoba

私は「新にねん」というプランで月々4980円で使い放題のプランに加入しています。

3.6mpbという光ファイバーの100mpbと比べたらとても遅い・・と思っていたのです。

しかし、実際使っていてとくに不便は感じません。

確かに、写真があるようなページだと「気持ち」遅い気はするのですが、

それは私のパソコンによるところが大きく、また今では7.2mpbのサービスが主になっていますので、

たとえば外出先でブログのアップをしたり、新聞社のサイトでニュースをみるにはまったく不自由ないです。

さらに、6月中に自宅の回線も、光ファイバーから、

ADSL(10mpb)に格下げ~したのですが、Youtubeの動画も問題なく見られますし、

以前と変わらないIT生活を維持しています。

しかも!このADSLの料金は無料!!!!

私の場合、光ファイバーからADSLの工事もしましたが、NTTの工事費2100円の費用を除けば、

まったくお金が発生していません。

さらに、月々発生する金額はデータカード分だけなので4980円。

(実際、ADSL代は無料です!)

詳しくはこちら

このカードがあれば、友人の26階のマンションでもネットにアクセスできましたし(地域によると思いますが)、なにより、どこのカフェに入るか、を悩まなくていいですよ。

無線LANの契約のない店舗でもネット使い放題ですから。

自分で場所も時間もコントロールしたい、ビジネス人のみなさん、いかがでしょうか。

ノートパソコンを手に入れたら、次は・・・

私はこのアイテムによって、自分の時間が制限されることがなくなりました。

外出先でじっくりパソコンつなげるのって本当にいいですね。

イー・モバイルオンラインストアはこちら